TATAMO! ブログ blog

2010.08.06畳デザイン プレゼンテーション@相模女子大

相模女子大学短期大学部生活デザイン学科で

学生さんによる畳デザインのプレゼンテーションがありました。

どれも素晴らしいプレゼンでした。

学生さんたちは実際にイグサに触り、それを加工する体験までしました。

イグサでできている畳は扱いづらい素材なので

結構大変だったのではないでしょうかw

プレゼンの一部を動画でご覧いただけます。

http://www.youtube.com/user/TATAMOofficial

新しい畳の可能性をすごく感じました。

先生も仰っていましたが、カラーのイグサを見て

学生さんたちは楽しいインスピレーションが湧いてきたのだと思います。

ホント楽しかった!!

あっ、そうそう表彰式もあるからね。

楽しみにしていてくださいw

P1000540 (3).JPG