TATAMO! ブログ blog

2010.12.04畳店としての思い

TATAMO! は短い未利用のイグサを使って

これからの畳の可能性を広げていくプロジェクトです。

実はこの"短い未利用のイグサを使って"というのが

TATAMO! の特徴であり、また私にとっての逃げ道なのです。

畳には長い歴史があり、日本の文化でもあります。

一畳店がお気楽に変革できるものではありません。

ばちが当たったら困りますし、

畳店として今までの畳を守っていきたいという思いも

当然あります。

そこで私は自分の中にルールを作りました。

当面TATAMO! では「畳に使用できるイグサは使わない」と。

これで自分の中の矛盾を一応退けていますw

TATAMO! では思いっきり自由に

畳の本質を追究したいと思っています。

仲間募集中w

IMG_0019.JPG