TATAMO! ブログ blog

2010.12.07畳の本質

TATAMO! というものが皆さんにどう写っているのか

分かりませんが、

私の中ではTATAMO! は畳の本質を探る実験の場ですw

今現在、私は畳の本質のひとつは

「人の身体と心をリラックスさせる」ことと推測しています。

これを確かめていくことがTATAMO! のテーマです。

(個人的な思いなので批判しないでね)

それにはヨガマットとして使って頂くのが一番です!

また床から壁、天井まで使える畳 TATAMO! floor も然りです!!

私がこのプロジェクトを始める時、

デザイナーにお願いしたことはたったひとつです。

「処分されてるイグサはたくさんあるので

とにかくイグサの量をいっぱい使うプロダクトをデザインしてください」

とだけ言いました。

私が具体的なことを言わなくても

実力のあるデザイナーはちゃんと畳の本質を見極めてしまう。

んー、くやしいーw

笑顔.jpg