TATAMO! ブログ blog

2010.12.18これからの「畳」の話をしよう

サンデル教授の『これからの「正義」の話をしよう』を読みましたか。

はい、そのパクリですw

普通、一般の方は畳の話なんてしないですよねー。

畳業界の人達も細かい技術的な話は大好きだけど、

「畳の定義」とか「どんなテーマで畳作ってるの」とか質問すると

なかなか返事が返ってきません(>_<)

いろんな意見があるのは当然ですが、

まず自分の意見を持つこと、そしてそれを語ることが求められる時代です。

その中で、何かしらの共通意識が芽生えてくれば楽しいですね。

せっかくブログ、Twitter、facebookなど開かれた場があるんですから。

 

そいうえば、山形の畳屋さんはFMで「たたみの話を聞いてくれ!」という

タイトルでラジオ放送しているとちょっと前に聞いたことがあります。

鏡畳店さん↓

http://www.igusa.net/

すごいチャレンジャーだw

頑張ってほしいです!

みなさん一緒に、これからの「畳」の話をしよう!

イグサ田 1.bmp