TATAMO! ブログ blog

2010.12.22TATAMO!の正体!?

TATAMO!はイグサ農家×畳職人×デザイナーによる

畳の「これから」をつくるプロジェクトです。

カッコよく聞えますが、正直に言いますと

ココまで来るには様々な葛藤がありました。

畳の減少、自分にとって畳とは何か、なぜ畳屋になったのか・・・

いろんな思いがあり、恐怖心や怒りも感じました。

「こりゃ自分だけでは解決できないなー」と耐える日々が続いた後

たまたま「デザイン」という新しいステージが現れました(笑)

うれしかったですね。

きっとイグサ農家さん、デザイナーの方々もいろんな思いがあり、

その中の共通部分が反応しあったのでしょう。

プロジェクトを進めていくことは化学反応を起こすことだと思っています。

TATAMO!の正体はそんな得体の知れない化学反応かもしれませんw

TATAMOp2.png