TATAMO! ブログ blog

2010.12.29ちっちゃなTATAMO!たち

2010年もあとわずかで終わります。

そこで、現時点での私の畳への思いを書いておきます。

自分のためにw

 

畳として変えてはいけない部分、

それは「自然素材であること」。

変わっていく部分、

それは「デザイン」。

 

「自然素材であること」が畳の重要な要素だということは

多くの方に共感して頂けると思います。

最近はビニールのものも畳と呼ばれていますし、

私もTATAMO!以外で使うことはあります。

でも「こんなの畳じゃないよなー」と心の中で言って

ニコニコして作業していますw

ま、いろんな理屈を言ってでも

畳が自然素材であるという共通認識を守っていきましょう。

 

問題は変わっていく部分です。

正解がないから本当に厄介です。

デザインに関して言えば

当然、変えずに守っていくデザインも大切ですし、

また新しく創造していくデザインも必要です。

大事なのは両方することですね。

 

2011年は畳の可能性を詰め込んだ

ちっちゃなTATAMO!たちを世に広めていきまーす!

yoga floor.jpgのサムネール画像