TATAMO! ブログ blog

2011.01.21オフサイド

オフサイドはサッカーのルールですが、

「敢えて待ち伏せを禁止してゲームを面白くする」ことでしょうかね。

(サッカー詳しくないので違ってたらゴメンナサイ)

畳にもこのオフサイドルールを適用したら面白いと思います。

ビニールの畳を敢えて使わないというルールですw

ビニールの畳が使われる理由は耐久性、カビ、カラーなど

イグサの欠点を埋めるためだと思います。

しかし一方、本来の畳の良さである肌触り、香り、吸湿効果など

自然素材である魅力を捨ててしまうことになります。

本末転倒だと思いませんか。

そこでオフサイドルールを採用!

敢えてビニールの畳は使わず、イグサをカラーリング、コーティングなど

最新の技術を使って研究しましょう。

木材など他の自然素材は普通に行っていることです。

もう一度原点に立ち返って畳を捉え直したいと思います。

その方が畳を楽しめると思うけどなあ。

おとうさんとおかあさん.bmp