TATAMO! ブログ blog

2011.02.04国産のイグサをキチンと使う

TATAMO!のコンセプトには二つの柱があります。

ひとつは「畳をこれからの生活に」と

畳を現代の生活に馴染んだ形にリデザインすることです。

もうひとつは「国産のイグサをキチンと使う」という

素材を守る活動です。

 

今、国内のイグサ栽培農家は激減しています。

700軒を切るところまで減ってしまいました。

これ以上減ってしまうと産業として成り立たなくなってしまいます。

そろそろ「国産のイグサをキチンと使う」という共通の思いを

具体的な活動にしていかないと手遅れになってしまいます。

思いの違う部分もあるとは思いますが、共通な部分をクローズアップしましょう。

畳好きは立ち上がろう!

園田とおかあさん.bmpのサムネール画像