TATAMO! ブログ blog

2011.02.07日本一の畳職人、長田さん

昨日、千葉県館山市に

日本一の畳職人、長田さんを訪ねました。

TATAMO! floorの量産化に伴う技術指導をして頂きました。

長田さんは畳技能グランプリ初代優勝者です。

海外でも畳製作を披露する日本一の畳職人なのです。

http://www.tatami-nihon1.com/guranpuri.htm

長田さんのすごいところは手縫いの製作技術だけでなく、

最新の機械にも精通していることです。

「卓越した技術を持っている人はきっと効率的な仕事をしているはず」と思い

長田さんにご指導をお願いしたのですが、

想像以上の質の高さにビックリ!

いろいろ教えて頂きました。うちの社員も大きなヒントを掴んだようです。

ありがとうございました。

長田さんの工場風景↓

http://www.youtube.com/user/TATAMOofficial

 

私は長田さんの器の大きさに圧倒され、

少々自己嫌悪になりましたw

ちっちぇえなー、オレ(>_<)

P1000903.JPG