TATAMO! ブログ blog

2011.03.09背負うもの

先日、日本橋三越本店に打ち合わせに伺いました。

三越の方々は日本橋という場をすごく大切にしていることに

気付かされました。

日本橋という場を背負っているからできること、逆にできないことがあるそうです。

私たちは畳という日本の伝統、文化を背負っています。

イグサ農家さんたちも一緒です。

背負うものがなければ、結構自由だと思いますが、

背負ってしまったのですから仕方ありませんw

私たちも背負っているからできること、

背負っているからできないことをしっかり考えて

畳やイグサの良さを次世代に繋げていかなくてはいけません。

歴史ある企業から大切な事を学びました。 

tatamo3.bmp