TATAMO! ブログ blog

2011.05.20畳は農業なんです!

知り合いの山形県の畳屋さん、鏡畳店さんはご自身のホームページで言いました。
「畳は農業なんです。こんな当たり前のことが、あまり知られていないのです」と。
私はこの言葉を見た時、「やられたー」と思いましたw
私も同じくそう思っていましたが、言葉で上手く表現できずにいました。
「畳=農業」と言い切った鏡さんの姿勢に賛同します!

品質の良い材料としてイグサを求めて農家さんと親しく付き合う畳屋さんは
結構多いですが、そのもう一段高い所から全体を眺めている感じがします。

TATAMO! も短いイグサの有効活用を実践してますので、
すべてのイグサ農家さんの共通な想いを反映することができます。
まだまだ力不足ですが一緒に頑張りましょう。

ハーベスター.jpg