TATAMO! ブログ blog

2011.09.1620年先を思考する

先日、街づくりのプロフェッショナルの方々と話をする機会がありました。
会話の中で私が住んでいる街の印象を聞いてみました。
すると、「いい街でしたよ。でも20年後はどうかな?」と答えてくれました。

衝撃を受けましたw
はじめて訪れた街を歩いて、その街の20年先を考えているんですよ!
ホント参りました。

街を創るという仕事がらか、どうかわかりませんが
思考が深い・・・。
時間の流れに溶け込んで思考している感じがしました。
習慣になっているのでしょう。

こういう思考はとても参考になります。
畳の20年先を思考する。
イグサの20年先を考える。
すぐにはできませんが、習慣にしたいものです。

時代と共に生き、傍観者にならないためにも・・・

tatamo church.jpg