TATAMO! ブログ blog

2012.01.21TATAMO! は自然からの贈りもの

TATAMO! は自然からの贈りものです。
本当は「畳は自然からの贈りもの」と言いたいところですが、
今の畳はビニールのものもあるので、あえて「TATAMO! は」と言わせて頂きますw

TATAMO! の商品は熊本産のイグサで出来ています。
TATAMO! を敷きつめると、そこは居住空間の中の公園のようなものw
自然の中と同じように、寝そべったり、読書をしたり、心地よい時間を過ごせます。
一番身近な公園、それがTATAMO! の空間なのです(言い過ぎましたw)
まさに自然からの贈りものです。

内田樹さんの言葉を借りると、贈りものには、返礼義務があるそうです。
そう言われれば、私たちは贈りものを頂いたときは、お返しする習慣がありますね。

私も自然素材を扱っている以上、自然に対して返礼義務があります。
そのことを踏まえてTATAMO! として活動していきたいと思います。

_MG_8707.JPG